ブログ・CMS

ブログ・CMSサイト制作

ブログ・CMSサイト制作

ブログやCMSをご存知ですか?CMSとはコンテンツマネージメントシステムの略です。画像やテキスト、ファイルなどのあらゆるデジタルコンテンツをサーバへ登録し、WEB上で管理・公開・配信できる高機能なホームページ作成ツールです。パソコンが苦手が方でも簡単に更新ができます。現在ではその便利さゆえに多くのお客様にご利用いただいております。
最近では多くのブログを見ることが多くなりましたがこのブログも言い換えてみればCMSと言えるのです。

Contents Management System(コンテンツ マネジメントシステム)の略です。ホームページの情報を一元的に保存・管理し、サイトを構築したり編集したりするソフトウェアのことを差します。

CMS導入のメリット

更新が簡単

ホームページの更新は、WEBの知識がある人でも、ソフトウェアがなければ難しいものです。ページを新しく追加できたとしても、他のページからのリンクも修正しなければならず、少しの更新でも、多くの作業が発生しますしミスも多くなります。

そのため、更新の際に制作会社などに依頼しなくてはいけません。ですがCMSを導入しておけば製作会社に高いお金を払って更新してもらう必要もありません。お客様自身で簡単に更新ができるのです。